@ka2n

Technology and beer

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Configspecを使ってみた

最近Chef疲れが激しく、ちょうど仕事でそれを話す機会があった。Configspecの話題も出たのだけど実際には動かしたことがなかったConfigspecを使ってみました。 そしたら、ほとんど動いていないようだったのでちょっと触っています。 結局serverspec/serversp…

SICP読みはじめた

昨日はペヤング食べながら先日公開された非公式PDF版のSICP日本語訳を読んでた。 まずは前文。自分は文系出身で体系的にプログラミングを学んだことがない負い目があったし、その割りには何からはじめれば良いかわからないでいたから良い機会だと思った。読…

モーダルの表示などをアプリケーションテストで行う際のTips

iOS

この記事はQiitaの記事をエクスポートしたものです。内容が古くなっている可能性があります。 KiwiなどでiOSのアプリケーションテストを書いている時、モーダルビューの表示をさせたい場合がある。 UIViewController *parentVC = [[UIViewController alloc] …

ペヤング++

iPhoneの画面が割れた

バッキバキ! (Nexus5に変えよう)

サーバと連携するアプリのテストを楽にするためにやっていること

できるだけビルドせずにいろいろ変更できると楽だよね、 ということでFacebookのTweaksを紹介したのだけどそれに関連する話題。 サーバサイドの開発中に作っているAPIをアプリでとりあえず試したいという時に以下のようなアプローチをとっている。 今のチー…

Facebook/Tweaks

便利 Facebook/Tweaks とは iOS用のライブラリで、これを組み込むと、端末を振ったら設定画面がでてくるようになる。 その設定画面から値を変更することができる。 アニメーションの調整とかでいちいち再ビルドする必要がなくて便利。 こうすると CGFloat an…

おしえて検索

懐かしいフリーメールサイトがまだ存在していた。 hyper.cxドメインのメールアドレスを持っていたな。 http://zenno.com/ 消費税増税について ・システムの変更準備が整うまでのあいだ従来通りの価格にて運営します。差額分は当社負担と致します。 まだちゃ…

株式会社はてなに入社しました

株式会社はてなに入社しました 株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記