@ka2n

Technology and beer

マインクラフトをはじめた

なんで流行っているのか分からなくて気になっていたのと、最近ようやくゲームする時間が作れるようになったので入れっぱなしにしていたマインクラフトをやりはじめた。iPad miniに入れているのでPocket Editionというやつ。PC版じゃないと!と思ったりもしたが、PCではゲームをしないことにしていて、仕事や個人プロジェクトを進めたくなるので断念した。

f:id:ka2nn:20150809182039j:image
初日のねぐら(後日再現) 

初日はやり方が全然わからなくて死に続けていた。広い原っぱを見つけたので拠点として看板を立てたけど、いつの間にか見失った。数日やった今でもその拠点候補地は見つからない。あと、ちっとも夜が明けないのでモンスターが来れない高さの木に登っていた。それでも登る前に殺されるので大抵は1x1の縦穴で過ごしていた。

f:id:ka2nn:20150809182310j:image
今の家。だいぶ立派になってきた。明るいところが好きなので屋根は半分、もう半分は木の葉をそのままにしている。